2011/06/29  (水) 

ワンダーらんど2011 参加レポ-2

2011.6.25 に行った 「ワンダーらんど2011」  のレポートが集まってきました。さっそく一つご紹介します。

左の写真は埼玉県越生のがらすらんど社の第二倉庫ですが、ここで行われた 「A3インターナショナル」 さんのブースでとんぼ玉体験のレポートです。

 


 

レポートしてくれたのは、このブログのコメント欄で “土曜日の姫” としてお馴染みのTさんです。

 

 


 「A3インターナショナル バーナーワークデモ & とんぼ玉初体験」  by Tさん

 

 

水色のガラス棒を熱し、丸にする。

その上に白を4ヵ所。

その上にブルーとピンクを交互にのせる。

左手と右手の両方を動かしながらの作業がむずかしい…。

形が整ったら先のとがった鉄の棒を少し線を引くように…

 


 

左手の方も回し続けているので、伸びた所がハートの形になる。

その加減がまたむずかしい…。

ハートがちっちゃすぎたナ〜。

 


 

お昼を食べてから戻ってくると、徐冷が終わっていたので、鉄芯からはずしました。グリグリ、グリグリ…


 

このままにしておくと失くしてしまいそうなので、マドラーにしました。綺麗でしょ?

昨年体験した人はどうしたかな? 

 

 

 


「東日本大震災 義捐金コーナー」                     by Sonotaさん  

 

 

このバーナーワークのデモブースの奥に、「東日本大震災義捐金コーナー」 がありました。

ガラスナギッとなど破格値の商品や本などが陳列してあり、自分で買って袋に入れ、代金は義捐金箱へ自分で入れるようになっています。

私も小物を10個ほど買い、お札を何枚か入れて来ました。心ばかりの小さな 「復興アクション」 です。

 

以上、ワンダーらんど2011のレポートでした。次回のレポートをお楽しみに〜!

 


 

  現在の、みきデザイン工房の

  「東日本大震災 復興アクション」 はこちら:
 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

絵付けワークショップ参加者募集
ワンダーらんど2011 参加レポ-3