2012/09/22  (土) 秋分の日

9月23日 びどりを展最終日です

いよいよ、明日9月23日(日)16:00で 「びどりを作品展」 は終了です。

 

ステンドグラスグループ びどりを

第32回 びどりを作品展
 
 2012年 917日(月・祭)

        〜923日(日)

 開館時間: 10:00〜17:00  (最終日は16:00終了)

 会場: 京王線上北沢駅 より徒歩5分 
     賀川豊彦記念・松沢資料館 

     (会場へのアクセス 写真付き)

   

新聞を見ていらした方、ネットで見ていらした方、口コミでいらした方・・・ 連日、多くのみなさまにおいでいただきありがとうございます。今年は、不安定な天気の日が多く、曇っているかと思いきや青空になったり・・・ という日が多いです。

 

 

でも、光を通して見るのがステンドグラスですから、会場を何周かしていると、いろいろな表情で作品を見ることができます。「会場を何周か?」 ・・・ そうなんです。お客様の多くは、もう一度見てくる、とおっしゃって戻ってみてくださいます。

さきほどまで曇っていたのに今度は光がたっぷり入り、最初に見た時とまるで違う作品のように見えるのです。まぁ、これがステンドグラスの醍醐味でもあります。

 

また、会場順路の最後の方で、技法の説明をしています。(できるだけ多くの皆様にご説明しているつもりですが、説明されなかった、という皆様ごめんなさい。)その説明を聞いてもう一度、作品を見てきます、とおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。

 

 

技法のみならず、作品の 「こんなところも見てください」  という所を紙に書いておいてあるのですが、口頭で説明すると、苦労がわかります、ステンドグラスの楽しさがわかります、と言っていただき、こちらも嬉しいです。

 

第32回 びどりを作品展は、明日9月23日(日)16:00終了です。そのあと搬出作業に入るので、通常よりも一時間早く閉めさせていただきます。(会場が広いので、15:00位までにはお入りください。)

では、明日まで、会場で精一杯ご案内をしたいと思いますので、どうぞおいでください。

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

「会場内で体験制作」は盛況でした
32回びどりを展終了いたしました