2012/09/13  (木) 

作品展の会場は教会の礼拝堂

来週、9月17日からはじまる、第32回 びどりを作品展の会場は、賀川豊彦記念 松沢資料館をお借りして開催いたします。

この資料館が出来た30年前から、ずっとこちらを使わせていただいています。

 

最寄の駅は、京王線の 「上北沢」 です。各駅停車の電車しか停まりませんので、お気を付けください。(急行で来て桜上水から歩いてしまう、という健脚な方もいらっしゃいます。)

上北沢駅からは、新宿方面に線路沿いに少しもどり、踏切のところをドラッグストアに沿って右へ行き、最初の角にある松沢教会を左に曲がるとすぐ右側です。歩いて数分です。

 

以前、写真付きのご案内をつくりましたので、こちらをご覧ください。

(会場へのアクセス・写真付き)

 
     

上北沢といえば、高級住宅地として有名ですが、この松沢資料館もそんな静かな住宅地にあります。

この写真の階段のところに、上の写真のポスターを立てておきますので、上のポスターを目印においでください。

この写真の手前の右側は、松沢教会です。道を聞いて、松沢資料館と言ってもわかってもらえなかったら、松沢教会を聞いてください。

 

この階段を上がり、左側の入口が展覧会の受付になっております。

中に入ると、中庭の向こうに右の写真のように教会が立っています。そう、松沢資料館の2階部分に、旧松沢教会が保存されているのです。昔からこの教会に通っていらっしゃる人にとっては、右の写真の入り口がなつかしいと思います。

   
ランプなどはこの旧礼拝堂の中に展示いたします。
中庭をとりまく回廊には、自然光がふりそそぐ窓がたくさんあり、その窓を利用して、ウインドウパネルを展示します。

 

 

松沢資料館をほぼ全館お借りして展示するので、順路がわかりにくいかもしれません。そこで、順路の見取り図をいま作っています。

明日のブログでご紹介しますね。

 


 

上の画像のポスター(Webフライヤー)のプリントアウトご希望の方は、下記をダウンロードしてください。よろしくお願いいたします。

 http://www.miki-designkobo.com/vidrio/32/32vidrio-p.pdf 

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

新聞に掲載されると嬉しい!
びどりを展会場の順路図