2008/05/08  (木) 

「ベネチアンガラスのマグネット」体験コース

うちのステンドグラス教室で一番人気のある体験コースは、
「ベネチアンガラスのマグネット」です。


簡単なガラスカットの練習をしてから、台座となるガラスをカットします。それから、色とりどりのミルフィオリをピンセットでつまんで、台座となるガラスにボンドで仮止めします。
イタリアから輸入したミルフィオリは、金太郎飴のように模様の入った細長いガラス棒を短くきったものを使用します。断面の模様は色とりどりで、どれも美しく迷ってしまいます。大きさも色も様々なので、模様をつくる作業には、各々の個性が出ます。
並べてみたり、変えてみたり・・・ あーだ、こーだと時間をかけて楽しんでいらっしゃるようでした。

窯に入れて焼きあがったものを、後日取りにきていただくのですが、写真のような感じに焼きあがります。裏面にはマグネットを接着しますので、冷蔵庫などにメモを貼って置くのにお使いください。
母の日のプレゼント用にと企画した体験コースでしたが、2個、3個と作る方が多いようです。
 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

池坊 花展
薔薇の季節