2008/05/27  (火) 

園芸クラブ + バラは思い出の花

工房のベランダは、いつも季節ごとのきれいな花や植物で賑わっています。

 

 
 

今日は、その植物の手入れをしてくれている“K”さん=園芸クラブ部長! より、コメントいただきました。

 

 

「バラが咲きました! 去年より小さめです。ウドンコ病・虫に悩まされています。で、スプレー式の殺虫剤を買いました。逆さでも使えるんで便利で〜す!
それから、ホップが元気です。もうすぐホップのカーテンが出来ます。夏は涼しげでしょ? 触るとザラザラしてるゾォ〜!」

 

 

バラは手入れが大変ですが、見る側にしてみると、本当に綺麗!

細かい作業の途中で、風に吹かれ、花を見ながら、お茶を飲んだりタバコを吸ったりして休んでいます。

(工房内は禁煙なので、このベランダが喫煙コーナーにもなっています。)

Kさん、いつもありがとう!

 

今日は、鉛線で組んだパネルのパテ詰めをする人が多かったです。皆さん、時々ベランダに目をやってバラを見ていましたよ!

この工房に移転していたのが、6月 バラの季節でした。ということで、バラを植えたのでしたよね〜。バラは思い出の花です!

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ステンドグラス修復の仕事
工房見学 & 体験制作