2008/05/28  (水) 

工房見学 & 体験制作

今日は、女性2名が、工房の見学にいらっしゃいました。

見学の後、「ミニ手鏡 制作コース」http://www.miki-designkobo.com/taiken/taiken4.htm
の体験制作をしていただきました。

    

  1. 鏡の周りに使う四本の部分ですが、あらかじめカットしてある中から好きなガラスを選びます。
    パステルカラーのいろいろなガラスがあるので、随分迷っていらっしゃるようでした。
  2. ポイントに使うベネチアンガラスも選びます。
    選ぶのは楽しいですよね!
  3. コパーテープを巻き、半田付けします。
    半田付けは初めてなので、少々戸惑っているようでしたが、すぐに慣れて綺麗に半田付けしていました。下の写真は、体験制作されている方の手です。きれいについていますよね。

最後に、先生のチェック!
はい! 綺麗に出来上がりました!


 

1時間ちょっとの体験コースでしたが、如何だったでしょうか?
体験制作された、お二方、このブログをご覧になっていたら、是非コメントくださいね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 ありがとうございました!

体験に伺った者です。
とても丁寧に長時間に渡り教えて頂き、ありがとうございました。
体験コースとはいえ、本格的な雰囲気も味わえて、大変満足して帰りました。
本当に楽しい時間でした。これほど、集中した時間は最近ありません。(笑)

 ヨカッタです

楽しんでいただけてよかったです。
初めての作業ばかりなのに とても綺麗に出来ましたね。
バッグに入れて毎日使って下さい。

園芸クラブ + バラは思い出の花
“ろう付け” という作業(1)