2008/07/07  (月) 

工房の七夕

七月七日、そう今日は七夕です。
先週、K園芸部長が笹を持って来てくれました。私はさっそく色とりどりの短冊を作りました。皆さんに短冊を選んで願いことを書いてもらいましたが、パンダの絵柄の短冊が人気で、パンダの短冊がたくさん下がっていました。

 

  

 

土曜に始めたので、まだ数は少ないのですが、中には「宝くじ当たりますように!」、「ガソリンを安くして!」、「2キロ減量したい!」など現実的なものから、「イルカに乗って泳ぎたい!」、「シンデレラになりたい!」といったような、可愛い願い事がたくさんさがっていますよ。まだ、工房に短冊を置いてますので追加してくださいね!

 


 

今日は、何と! 京都から!! 「フットライトの体験制作」 にいらした方がいらっしゃいました。

たくさんのガラスの中から、好きな色ガラスを選びます。6枚選ぶのにだいぶ迷っていたようでした。不器用なので・・・ と言いながらも、とても素敵な色あわせで半田も上手に仕上げて、とても喜んでいただきました。

 

 

右側の写真は、サンプル画像です。

 
体験コースは以下をご参照ください:

 http://www.miki-designkobo.com/taiken/taiken1.htm



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 大活躍!

先日は、お世話になりました。3日連続で体験コースさせていただいた京都のきょうこです。フットランプ、マグネット、星型オーナメントと作らせていただきましたが、本当に楽しかったです。最近友達が家に来ることがあり、「夜使ってみて」とこフットランプを渡したところ、「きれいで、暖かい光だねー」と喜んで使っていました。いっぱい助けていただきながら、ちゃんと形になって、他の人を喜ばすことができてよかったです。
また東京に行ったときには、ぜひぜひおじゃまします。
先生方、生徒さん達、皆さんFriendlyで初めて行ったにも関わらずとても居心地がよかったです。ありがとうございました。

 ヤッター

お友達に喜んで使っていただけたのですか。良かったですぅ。
3日続けての体験お疲れ様でした。3日目はもう何年もいらしている生徒さんのようでしたよ。
東京にいらしたら、って云うか東京に引っ越してきちゃえばいいのに。な〜んて 無理はいえませんね。また、遊びにいらしてください。

コパーテープ巻き (3)
「地球温暖化防止」 (1)