2008/07/29  (火) 

オリンピックとデザイン

今日は、テレビやラジオで 「北京オリンピック開催まであと10日」 というフレーズをよく聞きました。
しかし、工房の付近の電柱には、写真のような誘致ポスターが掲げられているのに気づいていますか?

 
TOKYO 2016
日本だから、できる。
あたらしいオリンピック!

 
というキャッチコピーのポスターです。

さっそくネットで調べてみたら、東京オリンピック・パラリンピック招致委員会 のサイトでは、招致運動の活動が盛んに行われているんですねぇ。

 

このポスター、7月3日(木)より羽田空港をはじめ、各地にこの招致広告を掲出し始めたそうです。いま大久保通り両側に掲げられていますけど、結構綺麗ですよ!


 

でも、あと10日で2008年のオリンピックが始まるという時に、早くも2016年の話しかぁ・・・ と思いますよね。

 

昔の東京オリンピックの時には、楽しいオリンピック記念切手を収集したことしか覚えていません。長野の冬季オリンピックは観戦にも行ったけど、ポスターがすばらしかった覚えがあります。オリンピックのようなビッグイベントには、洗練された広告が使われるので、いろいろなデザインに目が行きますね。北京では何が記憶に残るか楽しみです。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ガラスの色と赤紫蘇ジュース
アンティークパティーナ