2008/11/25  (火) 

個展、いよいよ明日から!

5月にギャラリー同潤会を予約してから、長いようで短い制作の日々。

個展の準備ってホント大変 です。

 

 

  1. 展覧会コンセプトの決定
  2. 案内はがきの作成
  3. 自分のホームページの作成
  4. プレリリースの作成
  5. Web版プレリリースの作成
  6. 業界関係、友人、知り合いなどへの告知
  7. 新聞・雑誌媒体への告知
  8. 展覧会告知サイトなどのWeb・HPなどの関連サイトへの登録・告知
  9. DMの発送
  10. レンタカー予約
  11. 展示台のレンタル予約
  12. 展示機材の準備
  13. ポスター作成
  14. 搬入・搬出の手伝いの依頼
  15. 出品作品のタイトルカード作成
  16. 展示レイアウト図面の作成

など・・・

以前に二人展などグループ展を何回かやったことがありますが、その当時は“Web”関係の準備の必要がなかったので、その分仕事量が増えた感があります。

以前は人任せだった案内状のデザイン、Webのデザイン、トラックの運転まで自分でやるようになっちゃたし・・・ 

昼間はステンドグラス制作、自宅に帰ってからは夜中までパソコンに向かう日々。

仕事満載の半年でした。長期間の寝不足で疲れた顔していると思いますが、明日から多くの皆様に見ていただくことが何より疲れがとれる事につながると思います。皆さん、見に来てくださいね! 

 

高橋 園子 ステンドグラス展 (vento dall'Italia  −イタリアからの風− )

会期: 2008年11月26日(水)〜12月1日(月) (12:00〜19:00、最終日は16:00まで)
会場: ギャラリー同潤会(表参道ヒルズ 同潤館 2F)

 

※11月27日 東京新聞の朝刊に掲載していただく予定になっています。こんなに展覧会が多い時期に掲載していただけるなんて、ホント嬉しいな!



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




個展の搬入 完了〜っ!
ギャラリー同潤会 個展 (1) 初日