2009/01/19  (月) 

イロイロやってみよう! 企画レポ

昨日は、

イロイロやってみよう!  企画 その4 ミニトレーを作ろう!(フュージング初級編)

が開催されました。

 

講師においでいただいたのは、グラストレック主宰 伏見 尚之 先生です。私達にとっては、なが〜い(四半世紀近い?! ん? そんなになるの?)付き合いの先生です。
 

長い講義でしたが、皆さんメモをとりながらしっかり聞いていらっしゃいました。

なかなか、こうしてきちんと 「言葉」 を習うチャンスがないですよね。せっかく習ったのですから、できるだけ覚えて使うようにしましょう!

講習中、寝る人がいなくて、ホッ!
  

 

さて、各自デザインをしたら、ガラス選びしましょう!

急に活気づいたみなさんです。

 

 

  

9センチ角の小皿ですから、あっというまにガラスカット終わり、上に乗せる飾りに凝る人も・・・

  


 

 
 

どなたも楽しそうにデザインし、楽しそうにガラスの色あわせをしていました。

 

 

 
 

最後に並べてみたら、デザインイロイロ、色調イロイロ、当日の楽しさが伝わるようでした。

伏見先生、いろいろな質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。

 

 

 

今日は、窯に入れて焼成しました。順次、焼きあがりますので、みなさん楽しみにしていてくださいね。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 [無題]

先日はお世話になりました♪
写真もメールで送って頂きありがとうございます!
こちらのブログの写真も拝借させていただきま〜す
近々UPしますね★

 楽しめましたか

お疲れ様でした。
なんとな〜く知っているつもりでいることも、先生の講義を聴くとフムフムという感じでしたね。
みんなイロイロなデザインなので焼いていても楽しいですよ。はんサンのが焼きあがったらお知らせしますね。

 参加してよかった!

先日、フュージング作品の展示会を観に行き、作家さんから作り方の説明をしていただいたのですが、ワークショップに参加した後だったので、その説明がよくわかり、楽しく観ることができました。

鍋鍋(なべ なべ)
写真29 - 第28回 びどりを作品展