2009/01/28  (水) 

コラーゲンスープ

北風に震える今日ですが、工房の中は暖かったですよ〜
  ・ ランプの製図をする人

  ・ フュージングしたガラスピースで鉛線組みを始めた人

  ・ スランピングしたガラスピースでランプの組み立てをする人

  ・ モールドのランプに、サンドブラストしたピースを使うため準備する人
・・・ などなど・・・ 何気に皆さん凝ってる人が多かったです。

 

生徒さん同士で、これは「タック フュージング」、私のは「フル フュージング」…と、、ワークショップで伏見先生に教えてもらいたての単語を使って会話していました。

(そうやって、日常的に使っていれば覚えられますよね!)

 

 

制作に没頭しながらも、「あれっ? 作業台が綺麗ですね! ペンキ塗ったんですか?」と気付く生徒さんもいました。そうなんです! 日曜日、生徒さんがお帰りになった後で、2台だけ塗ったんですよ〜。新しいデザインを描いている生徒さんが多いので、作業台も「真っ白なキャンパス」のイメージでお化粧直ししました。

「きれ〜い!」と褒められて、気をよくした私は温まってからお帰りいただこうと、スープを作ることに。(急ぎの仕事があるのに、そんなことしてていいのかっ・・・u_u_u_u スープ飲んでから頑張るからいいんだもん!)

 
昨日、生徒さんから頂いた白菜(土曜の新年会への差し入れなんだけど…)とハムの固まりもあるし… コラーゲン玉(!)の差し入れもあるし!
そうだ! スープでも作るか! と・・・ 10分間クッキングの始まり〜 

あっという間に、白菜とハムのさっぱりスープの出来上がり!

 

 

 

このスープを召し上がった方、明日の朝のお肌がどうだったかコメント入れてね〜

ツルツルですかぁ?



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 コラーゲン玉

100均ショップで買ったのはわたしです。皆信じてくれなくて〜、どうにか作ってもらったものの〜、沈黙〜。次の日ツルツルだったかはわかりません。まっ、食べてみたから気分は済んだ。ルンルンと。

 ご報告

残念ながら確認出来ず、これと言った変化もみられず。今のところ…
今度はなめこ汁にしてね。

 ご報告2

カップ2杯くらいのスープくらいじゃ、私のお肌には、焼け石に水のようです。
変化なしですねぇ、トホホ・・・
なめこ汁いいですね!

 あったまるよねー

きのこさん「なめこ」って もしかして私が読み違えたアレですかァ。
なめこ汁、チュルンとしていて暖まりますよねー。
でも この白菜スープもホカホカしましたね。

写真30 - 第28回 びどりを作品展
ステンドグラスを運ぶ(1) 宅急便編