2009/01/09  (金) 

「現代日本のクラフトvol.2」 出版

2008年の秋、「現代日本のクラフト vol.2」  が発行されました。(発行元:ART BOX インターナショナル) 早く見たいなぁ、と思っていたのですが、今日、生徒さんがその本に掲載されたとのことで、本を持ってきてくれました。

 

この本は、私の作品が掲載された 「現代日本のガラス vol.1」 と同じシリーズです。(2008年5月11日のブログでご紹介しました。)

 

今度は、「クラフト」 ということで、現代の作家さん130名余の、陶芸、漆芸、木工、七宝、ガラス・・・・など盛りだくさんなコンテンツとなっています。すごく楽しい本ですよ〜!

 


 

その多彩な技法と多様な表現方法は、大変勉強になります。

各地の図書館、美術館、大学の図書館、大型書店でもご覧いただけるようですが、 しばらくは工房でお預かりしていますので、いまのうちに是非ご覧ください。

 

今回掲載されたのは、以下のお二人です。

   ステンドグラスの田久保康子さん   作家HPはこちらへ:

       2008.10.22  写真8 

       2008.11.08 写真14

 

   万華鏡の中里保子さん    作家HPはこちらへ:

       2008.11.22  「秋と万華鏡」 

 

 


 

 

今日は、東京で朝のうち初雪も降ったという、非常に寒い一日でした。

「お父さん」 も、“おうち” に入りっぱなしです。

 

「お父さん」 のために作ったテラリウムではないのにぃ〜! と怒るKさん。すっかり 「お父さん」 に占拠されてしまい、仕方なく?もうひとつテラリウムを作っていました。

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

新しい受講スタイル
今年のセールはスゴイ!