2009/01/23  (金) 

小さなキツネ 「フェネック」

「フェネック」という動物をご存知ですか?
生徒さんが勤務する井の頭にある公園にも「フェネック」がいるそうです(正確には、フェネックキツネ)。最近生まれた3兄弟(「トシチャン」、「マッチ」、「ヨッチャン」というたのきんトリオ)は、すくすくと育ち可愛い盛りで、フェネック目当てに訪れる方も多いそうです。そういう私も実は見てきました!!

 
「フェネック?」という方でも、「風の谷のナウシカ」のペットのテトのモデルになった、世界一小さいキツネといえばわかるかな? 耳が長〜いので、一見して子猫でも子犬でもないことがわかります。つぶらな瞳が可愛いので、教室のパソコンで皆で写真や動画などたくさん見ましたが、以下のサイトの写真がとっても可愛かったです。

http://pub.ne.jp/snowleopard/?cat_id=37009

 

とても癒されましたね〜。 今週は工房はフェネックの話しで持ち切りでした。

ペットを飼っている生徒さんは多いですが、さすがにフェネックをペットとして飼っている方はいないようですが…。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

制作の幅が広がる! (ダルドヴェール)
バレンタインに手作りステンドグラスのプレゼント