2009/08/14  (金) 

暑くても汗かかない不思議なタオル

これまで曇りが多かった東京の夏ですが、やっとギラギラした 「夏〜っ!」 といった日が多くなってきました。

みなさん、残暑お見舞い申し上げます。

 

やっぱり、夏はこうでなきゃ!

と思いながら、暑いのはイヤ! という矛盾はありますねぇ。

 

 

工房では、その暑さ対策に、首に何かを巻いていらっしゃる方を、最近よく見かけるようになりました。

 

これ、いつのまにか流行りはじめた、 

「首を冷やす、濡らして使うスカーフ」で、

濡らすだけで冷たさが持続するネッククーラーなのです。しばらくするとクーラーが涼しすぎる、と思うほどです。

 

これがまた、種類がいっぱいあるようです。

濡らすだけで冷たい、とか保冷材を中に入れるタイプとか・・・

ネーミングも、

 ・ネッククーラー
 ・首筋クーラー
 ・クールマフラー
 ・アイスネック
 ・クールバンダナ

 

と、いろいろ。

東急ハンズのコーナーも品揃え充実していましたよ〜。

 

あつがりの私も、ほらこの通り。

「首にタオル」が私のトレードマークでしたが、これのおかげで、今は汗を拭き拭き・・・ ということはなくなり快適です。

 

 

 

みきデザイン工房は、チーム・マイナス6%です。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

地震とステンドグラス
ニュー アンティーク