2009/07/31  (金) 

作品展 準備始まる!

今年のびどりを作品展は、下記の日程で開催されます。

 
第29回 びどりを作品展  2009年9月21日(月・祭)〜27日(日)

 

 

「ステンドグラスグラスグループ びどりを」 は、当工房の普通科卒業以上の方々が作っているグループです。「びどりを作品展」は、当工房との共催という形で、全面的にサポートすべく、作品指導、展覧会の準備なども協力しています。

 

昨年、「作品を人に見てもらうということ(2) 2008.7.19」 でも、綴ってきましたが、 

「ステンドグラスグラスグループ びどりを」 は、事務局を工房においているので、最近、工房で理事や事務局の方たちの準備が忙しくなってきました。パソコンに入力することが多かったり、封筒にお手紙やCDを入れて発送したり、時々オフィスみたいになっている作業台もあります。

 
あと2ヵ月あるじゃない、と思うでしょうが、
   案内はがきに使う作品の写真撮影
   各新聞社、雑誌社への広告依頼発送
   案内はがきのデザイン手配
   案内はがきの印刷手配
   発送先の整理

など、この時期じゃないと間に合わない仕事が多いのです。

私たちも、作品製作指導のかたわら、写真撮影や広告関係の作業などの準備は手伝っています。

 

「手作りの展覧会」をうたっていますので、何から何まで自分達でやっていますが、搬入日に向け、制作も追い込みに入ります。追い込んですぐに出来るというもんでもありませんので、事務仕事はある、制作も大変・・・ どっちを先にやるの〜?! という時期になりました。さぁ、熱い熱い夏になりますよー!

 

まだ、入学して間もない生徒さんたちも、びどりを展に出品する方がハイピッチで制作しはじめるので、教室っていつもこんなに雰囲気なのかな、とつられて手が早くなったりするんですよね。まさに、私自身がここに入学した時がそうでした。「なんて、活気がある教室なんだろう!」 ってね。先輩達が、自分たちも忙しいのに、入学したての私に声をかけてくれたのがすごく嬉しかったのを覚えています。

つられて?  でも結構。 一緒にがんばりましょう!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 一年たちました。

昨年8月に入学した私。ちょうど作品展追い込みの時期。皆さんが殺気立っていて、どんなに怖かったことか‥
仕上げ間近の大作が教室に集結して、迫力満点でした。
私もいつか参加したいなぁ。

 そーですか?

その中に入っていると殺気立っているなんて思わなくなりますよ。このピリピリ感がないとびどりを展が近づいた気がしないのです。
反対にのんびりだとこんなのでイーノ!?と心配になってしまう位です。
猫三匹さんも早くお仲間になりましょう。
作品の進みが速いから 来年位にはびどりを展出品対象者になりそうですよ。
ガンバ!!

お誕生日のサプライズ!(娘から母へ)
光と上手にコラボしましょ!