2012/05/08  (火) 

工房から見た、スーパームーン?

2012年5月5日または6日にかけて 月が大きく明るく見えるというのだけど…

これが「スーパームーン現象」? この写真は6日に撮ったものです。

  

    
スーパームーンとは 、月と地球の距離が一番近くなる時に通常よりも 月が大きく、明るく見ることができるというもの。
そう言われてみると大きい、しかも明るいかな? ん? いつもの月とちょっと違うと思って撮った写真です。

 

右端に、青い看板の右端に映っているのが、東京タワーです。

今年になって画面正面に大きなビルが出来て、空が“減って”しまいましたが、そのせいではなく、月が大きく見えましたよ! 皆さんの家ではいかがでしたか? 

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

母の日にガラスのペンダント作りませんか?
ジャイプルの思い出をランプにしました