2012/05/18  (金) 

地震といえば竹林… なので竹のパネル

最近、従姉妹のfacebookの記事に 「朝採りの筍」 なんて記事が出てくるのですが、そういえば従姉妹の裏庭に竹林があったな… 筍掘りに行きたいと思いながら、なかなか行けないのですがね。

筍堀りに行けない代わりに、昨年の今頃はご注文の竹のパネルを作っていました。

 

 

 

  

 

 

 

今日は夕方、不気味な地震があり、生徒さんと避難訓練をしました。訓練? (いや本物か…)

都内は、震度3でしたが、その割にはちょっと怖い揺れでした。

 

「グラッときたら、エレベーターホールへ!」 を掛け声に、皆様には大きな揺れに際しての対処法をたびたび説明しています。そのためか、皆さん冷静に半田ゴテを使っている人は、コンセントから抜き、避難場所に移動してくれました。ヘルメットや災害時ラジオなどは講師が持って行きますので、とりあえず、「グラッときたら、エレベーターホールへ!」 お願いします。311の時は多くの物が落ちてきましたし、作業台の下にもぐる場所はないので、、「グラッときたら、エレベーターホールへ!」 でお願いします。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 [無題]

笹の葉の様々なグリーンに風を感じます。オーダーされた方はどんな方なのでしょう。

カラスのせいでイロイロ…
どぐっきー