2012/05/13  (日) 

CDジャケットのステンドグラスのランプ

このゴールデンウイークに東日本大震災の復興支援のため東北を訪れたり、支援活動をした方も多いようです。私は行くことが出来なかったので、支援活動に行く人にカンパしたり、被災された方に励ましのプレゼントを送ったりしました。  

 

私の知り合いに、坂井邦先(さかいくにゆき)さんというシンガーソングライターがいるのですが、 (坂井自身もボランティア活動のため東北に通ったそうです)
その坂井邦先(くにゆき)が作った 「この空でつながっている」 という歌のCDと、坂井邦先が翻訳した 「またあえたね」 という絵本を友人にプレゼントしました。

 

今回、東日本大震災でお母様を亡くされた友人なのですが、「しみじみと心にしみてくる」と言っていただきました。上記のサイトでYouTubeで聴くことができますので、聴いてみてください&一緒に泣いてください! 会えなくなっても「空でつながっている」と思えば、悲しみもやわらぐのでは、と思います。

  
「またあえたね」という絵本も、シンガーソングライターだけあって、言葉を大事にしているからなのか、何でもないことなのに、大切なことがほのぼのと響いてきます。この本も絵本好きの友人に喜んでいただきました。

 

 

さて、その坂井邦先さんのブログ http://ameblo.jp/kuniyukisakai/ の写真をよく見てください。ステンドグラスのランプが映っているのがわかりますか?

  
このランプ、実は私の作品です。「眠れぬ夜の…」シリーズの2作目の「眠れぬ夜のはっぱ」 です。ガラスを二重にして、はっぱがユラユラしているランプです。

 

そんなご縁がありますので、坂井邦先(くにゆき)さんをよろしくお願いします!


     

※ 眠れぬ夜の… で思い出しましたが、某製薬会社の不眠治療薬「レオニャルド・フミンチ」のネコのイラスト可愛いですよね。今日、教室でこのイラストの話で盛り上がりました。
(ちなみに、「眠れぬ夜の…」シリーズは不眠症ではなく、眠くなってうつらうつらしている状態で見えたもののイメージです。)
 

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ジャイプルの思い出をランプにしました
蝶が舞うパネル