2012/05/19  (土) 

どぐっきー

最近、2週続けて、土曜の朝一で体験学習の方がいらしていますが、今日は爽やかな男性! 男性だけあって? さすがに、す早く綺麗に 「小さなガラスの星」 を作り上げました。すみません、2週連続で写真を撮るのを忘れました。どうか、またいらしてくださいね。

 


 

さて、先日、生徒さんから、北海道旅行のおみやげに 「どくっきー」 をいただきました。 (右の写真がどぐっきーです。)

「どくっきー」 といってもわかりませんよね。

「土偶のクッキー」 なので、 「土偶ッキー」 なのだそうです。

ネーミングもインパクトがあり、皆で、何々? とのぞきこみました。食べてみると、甘さ控えめでおいしいクッキーでした。

 

 


    

 

最近、忙しくて旅行にも行けませんが、こうして生徒さんが持ってきてくださるおみやげで、各地のお菓子を食べるのが楽しみです。ごちそうさまでした!

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(7)

この記事へのコメント

 昨日の体験の方へ

茨城から遠路はるばるお越しくださいまして、ありがとうございました。私はあなた様の目の前に座っていた者です。
ご自宅に飾られて眺めておられますか?きれいだな〜と思われたら是非メールで画像を送って下さい。ぜひぜひコメント付きでお願いします。

先生に成り代わりお願いします!!!

 幸せ者です

ねこまんまサマ、うっかり者の講師に代わってコメントありがとうございます。
生徒の皆様がしっかりしているので、シアワセです。

 [無題]

「小さなガラスの星」のガラスの色合わせもキレイでしたね。
爽やかなイケメンさんから、コメント来るといいですな〜

 コメントくださいね!

爽やかなイケメンさんも、その前の週の有明のヤングミセスの方も、よろしかったらコメントをお寄せください。写メールは工房のアドレスへお願いします。
※「ヤングミセス」って死語かな?

 死語かも

でも、死語って案外探すと楽しいですよ。私も最近パーマネントをあてたし、洋服はえもんかけにかけてるし、ハンケチ持って会社に行ってますからね〜。

 うける〜

ねこまんまさんのコメントわかって笑えるのは昭和生まれ、しかも40年代くらいまでかしら?
それにしても、土偶ッキーから随分外れましたね。

 分かる人だけにわかる!!!

うけていただけて嬉しいです!
死語探しは、職場で少し前に流行った遊びです。まだまだ多数ありますよ。続きは教室でね。
9月に北海道に行きますので、土偶ッキーもちゃんと探しますよ。

地震といえば竹林… なので竹のパネル
金環日食見えました!