2012/09/08  (土) 

代官山で日本のガラス展見てきました

昨日、東京都美術館にフェルメール見に行かなきゃ、と言いながら、「日本のガラス展」 が9月9日までであることに気づいて、今日行ってきました。 

 

私の記憶が正しければ、たしか前回は東急百貨店で開催されたと思いますが、今回は代官山ヒルサイドのフォーラムでの開催でした。なんて素敵なところでやるんでしょう! (私は恵比寿駅から歩くのが好きですが、一般的には東横線の代官山から歩くのが普通かな? 駅を出て旧山手通りに向かって歩けばすぐ右側にあります。)

   
日本ガラス工芸協会の創立40周年になるそうで、第12回「‘12日本のガラス展 創立40周年ー紡がれた現代ガラス」 は、100名以上の作家さんの作品が展示されていました。

    
もう、感激です。どの作品からも
「ガラスが好きです」
「ガラスを愛してます」
「ガラスに情熱をそそいでます」
という気持ちがあふれています。

 

「ガラスにはこんな魅力があります」
「ガラスでこんな表現もできます」
「ガラスはこんな表情も出せます」
などと、作家さんの意図が、作品の表現したい言葉とともに聞こえてきそうです。

   

ガラス好きの皆さんは、是非見たほうがいいですよ!

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




青いターバン
びどりを展の準備は着々と・・・