2012/10/22  (月) 

“街角スマイル” というラジオの中継

本日、2012年10月22日(月) ニッポン放送 (AM 1242Hz) 「上柳昌彦 ごごばん!」 の番組の中の 「街角スマイル」 (13:48から5分くらい) というコーナーの収録がありました。

 

 

 

嶋本講師は授業中なので、生徒さんに製図を教えたり、ガラス選びのアドバイスをしていました。なので、ラジオ番組の収録の打ち合わせは高橋講師がやることになりました。

 

 

 

ディレクターさんとレポーターの房みどりさんと事前に打ち合わせしましたが、中継の時間は4分30秒くらいだと聞き、話すことをまとめて、準備OK! のつもり。

しかし、いざ本番が始まると工房の特徴を話すのがやっと・・・ 緊張するぅ〜 

スタジオからも質問がとんでくるし、それに答えていると、ディレクターさんから進行を促すメモが目の前に出されるんだけど読む余裕がないのよ〜!!! 

どうやら時間がないらしいこと位はわかるのだけど… 

嶋本講師は生徒さんに教えながら、写真を撮ってくれました。ニヤニヤしながら…

 

 

 

お二人の生徒さんにも、事前打ち合わせは完了で、さぁ本番!

F津さんとK谷さんが、「はじめたきっかけは?」、「ハッピーと感じる時はどんな時は?」 などの質問に、落ち着いて答えていました。

 

・・・と、何とか終了。

インタビュアーの 房みどりさん (モデルさんなので綺麗! 背が高い!) の笑顔がやさしいので落ちついて話すことができたけど、緊張したわ〜。

 

 

 

最後にスポンサーさんから 「クリスプチョコ」 をいただき、

みんなでハッピー “クリスプチョコ” と言って終了しました。

 

このクリスプチョコ、サクサクしていて、甘すぎず、何個もイケるカンジでした。

まだ教室にありますから、みなさん食べに来てくださいね〜。

 


     

レポーターの  房みどり  さんが、送ってくださった写真を追加します。撮ってくださったディレクターの原田さん、ありがとうございました。

(嶋本先生は、ラジオを聞いてさっそくかかってきた問い合わせの電話に応対中です。)

 

    


 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(5)

この記事へのコメント

 お疲れ様でした

ラジオの生放送お疲れ様でした〜♪
残念ながら、放送を聞く事も録音する事も出来なかったので興味深々
こんなに早い時間にブログをチェックしましたぁ〜!!!
両先生、次回、工房で再現劇して下さいね〜
昨晩、なんとか放送を聞けないものかと家中捜索し、
防災袋から小型ラジオを発見したんですが、なんとFMしか聞けないラジオでした
トホホ・・・(^_^;)

 [無題]

嶋本先生、いつもより笑顔がはじけてますね?
お二人の寸劇でぜひ再現を!!!

 [無題]

ねこまんまさんもそう思いますかぁ。
高橋先生にも“無駄にいい笑顔”と笑われました。
インタビューに答えるというプレッシャーから逃れられた安心感からかしら。
自然とはじける笑顔になっちゃったのかな。

 無駄にいい笑顔

“無駄にいい笑顔”なんて失礼しました。
ラジオ番組なんだからね〜 テレビ番組用にその笑顔はとっておいてください。

 [無題]

「ラジオ番組なんだからね〜」
実は私もそこ!突っ込みたかったのですが、我慢したのです。
おまけに電話対応中でなく、R先輩の背中で眠ってしまったのかと思いました。ふふふ

ラジオで “中継” されます!
秋はチョコ?