2012/10/24  (水) 

秋はチョコ?

月曜日、ニッポン放送の 「街角スマイル」 の生放送をみきデザイン工房から中継! と、今週はあわただしく始まりました。

工房の一日は 「今朝、寒かったですね〜」 などと生徒さんと会話してのんびりはじまるのですが、その後突然あわただしくなり、夕方、急にあれっ? 皆さんお帰りになっちゃった、というパターンの日が続いています。

 

昨日は、ミルフィオリのマグネットの体験制作に女性がお二人でおいでになり、今日は、男性が入学! (今後ともよろしくお願いいたします!)、その後も他の男性がいらして奥様へのおみやげに手鏡の体験制作、と賑やかな日が続いていて嬉しいです。(忙しくて写真撮れませんでした〜。)

 

 

嬉しいですが、嶋本先生が “あの” 笑顔だったのもあの日限りで、この二三日はお昼ごはんを食べるタイミングもないくらい…

また痩せちゃう・・・

 

そんな時、先日いただいた、みんなでハッピー “クリスプチョコ” がおいしい!

 
   

 

チョコといえば、先日生徒さんが「チョコレートの展覧会」 のリーフレットを見せてくれました。

しかも上野の国立科学博物館での開催!

チョコレートの歴史、チョコレートの製造方法などが紹介されているそうです。

 
   

懐かしのチョコレートのパッケージなどもあるそうですから、行って見たいです。

なにより、「チョコレートで出来ている国立科学博物館」 とか、「食べ比べチョコ」? などもあるそうなので、興味をそそりますね。

11/3〜2/24までやっているそうです。(秋というより冬ですね。)

 


 

 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

以前ベルギーを旅行した時、チョコレートの博物館があり見学したのですが、確かに試食もできました。
その博物館にはチョコレートで出来たドレスやホットチョコレート用のカップ、チョコレートの型等の展示があり、なかなか面白かったのでぜひ行ってみたいですね。

 チョコもいいけどステンドグラスもね

ベルギーのチョコ! おいしそうですね。
国立科学博物館には小川三知のステンドグラスも入っていますので、行ったら見てきてくださいね!

“街角スマイル” というラジオの中継
ツタパン知ってますか?