2012/10/11  (木) 

ガラス倉庫+花のレポート

前回のブログでは、ガラス倉庫買い出しツアーのレポート にプラスして、お楽しみ編でしたが、今回は道中の花などの特集です。

それというのも、ときがわの 「おいしい豆腐屋」 の裏に、曼珠沙華が群生していて、とても綺麗だったからです。

 

 

 


   

曼珠沙華、別名ヒガンバナは、都幾川(ときがわ)の土手や畦道に多いのだそうです。しらなかった。まっすぐにスッ〜と伸びて、パァ〜っと開いている、気持ちいい花ですよね。

それにしても、この写真、どう見てもまるで観光旅行してるよね? ガラス倉庫に行ってるはずの私たちだけど、ここはどこ? TT子さんの車のナビに頼って、私はついていっただけなので・・・ 

 

いままでも、越生に往復する道中、いろいろな花を楽しんで、このブログで伝えてきました。でも曼珠沙華は初めてだぁ!

 

 

これまでにレポートした花も、もう一度見てね! 花をモチーフにステンドグラスのデザインを考える人は、よ〜く観察してくださいね。写真でなく、本物をスケッチするのが一番いいんですが。

 

ホトトギス

 

 
   

タカサゴユリ 

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ガラス倉庫+お楽しみ編
雲が綺麗な秋の空