2013/01/07  (月) 

富士山の作り方

前回のブログで、「 デザインの神様が降りてこないからと言って、何もしないのはだめですよ」と書きましたが、今回、作品をご紹介する方は、どういうデザインにしようかと考えていたところ、初夢でデザインが出てきた! のだそうです。

 
それで、第32回びどりを展 に出品する時にタイトルを 「初夢」 としたのだそうです。
きょうは、その making だけご紹介します。

 

一富士二鷹三茄子… やっぱり、お正月は富士山ですね!

というわけで、今日は富士山の制作風景です。

 

まず、クリア on 茶のガラスをサンドブラストし、雪やグラデーションを出しました。
   

それから、グリザイユでグラデーションをつけ、森を描き、窯で焼成します。


   

富士山の裾野や、空の部分に、ブルーのエマイユを塗って、また焼成しました。


   

さて、この富士山がどういった作品になるのか? 次回をお楽しみに!


 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

2013年 授業はじまりました!
初夢で見たパネル