2013/10/27  (日) 

イタリア、ボローニャの思い出-1

前回のブログの見事な 『田んぼ&青空』  で思い出しました。

今年6月にイタリアのステンドグラス見学ツアーをした際、 港町ヴェネチア からボローニャに行く途中は、見事な田んぼと畑が多く、写真を撮った方も多かったです。


   

       

 

 

イタリアはミラノからローマまで専用バスで走りぬいたのですが、高速道路はTELEPASSというゲートで料金が徴収されます。日本でいうETCシステムですね。

みなさん高速道路の運転マナーいいし、途中にあるサービスエリアも快適でした。

ちなみに、週末にはヴェネチアに向かう高速道路は渋滞していました。

 

 

 

 

ボローニャは、古代から、エミリア街道、フラミニア街道・・・ と、交通の要衝として栄えた町です。

また、ヨーロッパ最古の大学が創設されたアカデミックな街としても有名です。

 

私たちが訪れるのは、ボローニャの 「サン・ペトロニオ聖堂」 なのですが、道中の景色も楽しかったです。 

 


 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 TELEPASSといえば・・・

集まったたくさんの写真の中から自分の写真がココに載るとうれしいものですね(・∀・)

TELEPASSを通り過ぎる時のつぶやき

私「テレパステレパス…」
○ちゃん「るるるるる〜」( ≧▽≦)b Good Job!

 おまじない?

ラミパス、ラミパス?

台風27号の影響にご注意
イタリア、ボローニャの思い出-2