2013/10/05  (土) 

こんな日はヴェネチアへ行こう

ここのところ、雨の日が多いし、最近悲しいこともあったので、そうだ! 

気分転換にヴェネチアに行こう! (気分だけ!!!)

 

   
今年6月に、ムラーノ島で、エルコレ・モレッティ社を訪問したことは、以前のブログでもご紹介しました。

 

ミレフィオーリを使った製品制作や、ミニ博物館の見学をさせていただき、とても有意義な時を過ごしました。

 

    
    

 

     

その後、私たちのクルーザーは、ムラーノ島を後にして、ヴェネチア本島のサンティ・ジョバンニエ・パオロ教会へ! 

    

ヴェネチアには、ステンドグラスの入っている教会は少ないのですが、この教会は、ゴシック建築の中では最大級の教会です。

 

トーゼン、大きなゴシック建築と言えば → 大きな窓 が予想されるわけで、ステンドグラス見学するためにイタリアに来た私たちには期待大です。 

    
       

この教会は、リアルト橋から北東に500メートルほど行ったところあるので、近くまでクルーザーで行ってもらいました。

       
   

 

 

    

ヴェネチアはどこに行くにも、ゴンドラやクルーザーで運河を通って行きます。

運河は臭かったけど、素敵なゴンドラーレが漕ぐゴンドラに乗ってみたかったなぁ。

 

目的地のサンティ・ジョバンニエ・パオロ教会の近くで降ろしてもらい、運河沿いに歩いていきます。
             

 

 

サンティ・ジョバンニエ・パオロ教会は、一部修復中のところもありますが、さほど大規模には工事していないようです。

 

次回のブログでは、内部からステンドグラスを見学しましょう。

    
    


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

バラのウインドウペンダント
こんな日はヴェネチアへ行こう-2