2014/09/01  (月) 

びどりを作品展 会場周辺のグルメマップ

前回のブログでは、「ステンドグラス グループ びどりを 第34回 作品展」 の会場までの地図を紹介しました。 今日から9月になったので、びどりを作品展の紹介にも、より熱を入れていきます!

     

今日は、会場周辺のグルメマップ(?) を作りましたので、作品展を見る前後にお寄りになってはいかがですか? 

(熱を入れていく… って、そこ? 食べ物ネタ? ですか・・・ という声が聞こえそうです)

     

(食べ物ネタといえば…

工房は、火曜と金曜は21時までやっているので、19時頃夜食タイムをとります。なんと先週の金曜日はラーメン! でした。ラーメンは、夜食史上初です! )

     

     


     

さて、そのグルメマップですが・・・

以下は、昨年ブログで紹介した、9つの店です。

(1) 東寿司
(2) 木かげ 
(3) マンマの台所 ciuppin
(4) カフェかみきた
(5) 沖縄そば
(6) 手打ちそば 遊
(7) 旗幟
(8) アンド カフェ

(9) パティスリー ミヤハラ 喫茶とケーキ

       

今日は、これに、生徒さんからの情報などを入れて、いくつか追加しました。

       

       

(10) kepo bagels

        

場所は、写真つきマップのドラッグストアの左裏です。

和ベーグルとニューヨークタイプとありますが、どちらも好きです。
他においしいパンもあり、どれもおいしそうで選ぶのが大変です。

会期中、全種類を食べようと思います!!! 無理かなぁ〜

(ちなみに、この写真の先に見える最初の路地を右に曲がれば、すぐに資料館に出ます)

       

       

(11) ウパハール

       

写真つきマップの、上北沢駅 南口を出て、右に曲がるとすぐですので、この店の前を通って会場に来る方が多いと思います。

お得なランチもあります。
それにしても、カレー屋さん?に見えるこの店で、飲み放題があるのって珍しい、と思いました。お料理もイロイロあるんですね。
呑兵衛としては、この「飲み放題」っていう言葉、すごくソソリます。
       

       

(12) Fractal

       

ここは、コーヒー豆やさんで、飲食はできないのですが、ご紹介します。

お客様にこちらのコーヒーをお土産でいただいたのですが、とてもおいしかったので…

あっ、別に催促しているわけではありませんよ! 

お帰りになる時に、ご家庭へのお土産にいかがかな、と思いまして・・・

こちらは、写真つきマップの、上北沢駅 南口を出たら、左側に交番があるのですが、その先です。

       

       

       

以上、わたしの行動半径内で、独断でグルメマップを作ってみました。

どうですか? 上北沢に来るのが楽しくなりましたよね?

おいでになる時の参考になさってくださいね。

       

びどりを作品展がある時だけ、この道に人通りが多い、というウワサがあります。

小さいめのお店が多いので、大人数でおいでになる際は、予約した方がいいかと思いますよ? 

       

それから、他にも、いいお店があったら紹介してください!

       


       



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを作品展 会場へのアクセス
制作の追いこみ中!