2014/09/03  (水) 

制作の追いこみ中!

新宿は、この10日間。クーラーを使わなくていいほど涼しい日々です。

午前中は、セミが “ツクツクボ〜シ♪” となき、夕方からはコオロギがなく・・・

というこの頃。

季節は秋になってきていますね〜

     

日によっては、涼しいどころか・・・

窯の前を通りかかると、「温かくて気持ちいい!」 と、手をかざして暖をとる方がいらっしゃったりします。

     

・・・ この窯の中には、今回の作品展(9/15-21) に出品する作品のピースが入っています。

まだ焼いているのぉ〜!?

搬入は9月14日ですよ〜?

     

・・・ でも実は・・・

まだ描いていて、焼いてもいない方もいるんだな〜。

恐ろしや〜

会場に展示されていることを祈ります!!!
           

           

           
今週、嶋本講師は、出品者のステンドグラスパネルを額に入れる作業をしています。

嶋本講師は、力仕事の連続です。

           

この写真は、高橋講師の作業台の上です。

何やら、見慣れない道具を出して、真鍮を細工しています。     

           

何になるのでしょうか・・・


           

           

そんな、追込み中の工房です。

           

追込み中で忙しいのを想像してか、工房においでにならない生徒さんがいらっしゃるようですが、のんびり制作している方もいらっしゃいますので、遠慮せず、どうぞおいでください。

           

涼しいと食欲も出てきて、パクパク食べてしまいそうですが、胃腸に夏の疲れが出てくる季節でもあります。

みなさん、気を付けてくださいね。

           


           

 

 「ステンドグラス グループ びどりを 
第34回 作品展」 

      

2014年 9月15日(月・祝)〜 9月21日(日)

       

    10:00 開館 〜 17:00 閉館 
     (最終日は16:00終了)

    会場: 賀川豊彦記念松沢資料館

    入場無料

    京王線上北沢駅 より徒歩5分

              

・詳細は、ホームページ 「第34回 びどりを作品展」 http://www.miki-designkobo.com/vidrio/his34.html 
           


           



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

まだ描いていて、焼いてもいない・・者です。
祈るしかない!!!

 窯は働き者!

「描いてもいない」「焼いてもいない」
でも搬入は14日早朝。あと1週間…
人間が一週間でできることへの挑戦だね。

窯は働き者なので、今晩、エッセさんのガラスをセッセと焼いています。
Hさんのガラスもね。(←まだ焼いている人が二人もいるんだ! と驚いた人がいると思う…)

びどりを作品展 会場周辺のグルメマップ
びどりを作品展の会場は広い!