2008/05/09  (金) 

薔薇の季節

世の中は母の日の「カーネーション」でにぎわう季節ですが、この時期は薔薇の季節でもあります。
生徒さんが、お庭で育てている薔薇をひとかかえ持って来てくださいました。ありがとうございました! 工房が華やかになりました!

何でも育てるのはだんな様のお仕事、それを切って愛でるのは奥様のお仕事だそうで…
でも、切るのも大変なんですよ! とトゲで傷だらけの腕が痛々しかったです。 

 

工房のベランダで育ているつる薔薇も、もうすぐ咲きそうです。

 

薔薇をモチーフにステンドグラスの作品を作る皆様、よ〜く観察してスケッチしてくださいね!

 

※生徒さんが持ってきてくれたトマトを何とか料理しなくては!

工房に着くなり、まずトマトソースを作る私。夕方これで、ピザでも作ろうかな?

この工房の先生って、いろんなことしなくてはならないのだよね〜。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




「ベネチアンガラスのマグネット」体験コース
紅茶プリン