2009/04/01  (水) 

喫煙コーナーのアーマンディ

今日、2009年4月1日から首都圏の駅は全面禁煙となりました。

都心から約50キロ圏内にある226駅すべて、ということらしいです。ホームの端などに喫煙コーナーなる場所があって、そこでモクモクやっていたけど、もうそれも出来なくなったそうです。

そのコーナーが風上にあったりすると、臭ってきて嫌だったので、私は今回の全面禁煙は歓迎です。なにしろ、そんな人の煙でも、私は喉が腫れてしまうから。

 

 


 

ウチの工房内も禁煙ですので、喫煙者の方にはベランダにあるベンチのあたりで吸っていただいています。 

いまベランダは春の花が咲き始め綺麗なんですよ! たとえば・・・

 

 

 

 

これは、クレマチス・アーマンディ。

花びらは4枚〜5枚で、花には甘い芳香があります。

クレマチスをモチーフにステンドグラスを制作される方も多いですよね。現に、いまもクレマチスをモチーフにパネルの制作をしている方もいらっしゃいます。

 

 

喫煙されない方も、制作の合間にベランダに出て、お花見しながらお休みしてくださいね。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

“ペピーノ” って何だと思いますか?
ルーターよりガリ!