2009/03/31  (火) 

“ペピーノ” って何だと思いますか?

「お久ぶりぃ!」 と、いつも元気なSさんがいらっしゃいました。三ヵ月ぶりくらいかなぁ。今日は、お茶を飲みながら次回の作品の構想をおしゃべりする程度でお帰りになりました。

「お久ぶりぃ!」 のブログは2009.3.23 にもお伝えしましたが、しばらくおいでにならないなぁ、と気にかけている生徒さんがいらっしゃると、とても嬉しいものです。

 


 

 

一週間前に、生徒さんが、“ペピーノ” というトロピカルフルーツを持ってきてくれました。

 

触ってみてやわらかくなったら食べごろだといことで、今日、みんなで食べてみました。

「お味は?」 

「・・・? メロンのような香り?」

「・・・? キュウリのような味?」

「ほんのり甘みがするけど、味は・・・ ない・・・?」

 


評価を聞いてみると・・・

  Fさん:★★☆☆☆

  Sさん:★☆☆☆☆

  Hさん:★☆☆☆☆

  Iさん:  ・・・

  Kさん:☆☆☆☆☆

  Mさん:★☆☆☆☆

 

ん〜。無星の方もいますねぇ。どうも、“甘くて美味しいというフルーツ” というイメージだと、上のような評価になるようです。

なんと言っても、ペピーノはナス科の植物。そもそも「ペピーノ」とは、スペイン語でキュウリの意味です。キュウリの味に似ている、甘さ控えめのメロンのような味でした。

 

ステンドグラスの作品的にも “チャレンジ精神いっぱい” の方が多いのですが、デザートにも “チャレンジ精神いっぱい”? でした。

 


 

本日の新大久保の桜開花情報です。

 

2009.3.27(金) 一分咲き   →(4日後)   3.31(火) 3〜4分咲き

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

横浜開港記念会館のステンドグラス修復おわり!
喫煙コーナーのアーマンディ