2009/04/24  (金) 

大久保のつつじ祭り

あちらこちらで、つつじが綺麗に咲きていますね。

新大久保も、この付近がもともと、つつじの自生地で、鉄砲隊が屋敷内でつつじの栽培をしたことから、江戸時代からつつじの名所としても有名な地域でした。

 

つつじについては、新大久保に工房が出来て31年 (2008.6.30)のブログでもご紹介しました。
 

 

工房の前の皆中稲荷神社の前に、右のような看板が出ていました。4月26日の日曜は「つつじ祭」が開催されるそうです。今週の日曜は絵付け授業もありますので、教室に来る前に寄ってみたらいかがですか?

 

 

  

 

  ● つつじの苗木展示即売会
  ● もちつき大会
  ● 婦人部バザー
  ● 東京ヴェルディグッズ抽選会
  ● マジックショー
  ● 屋台体験コーナー
    (わたあめ、ソースせんべい)
  ● 新宿しんちゃんがやって来る

 

など、いろいろな催しがあるようです。

 

 

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

母の日に手作りのプレゼントを贈りませんか?
連休中も開けますよ〜!