2009/04/14  (火) 

地味な作業、いつか花が咲くよ

今年4月4日に桜が満開の頃に降って以来、10日ぶりの降雨。しかもすごい大雨!

(東京で、4月に9日間降雨を観測しなかったのは1987年以来で、観測史上最長タイ記録らしいです。)

そんな日でも、皆さんステンドグラスの地味な作業をしています。

 

 「指まで削っちゃいそうな、小さなピースばかり、いったいいくつ切ったんだろう?」

 

 「コパーテープ巻いても巻いても終わらないよ〜・・・」

 

 「私だって、こんな小さなピースを切る必要あるのかしら・・・」

 

 「私だって、シェイディングしてもしても終わらない・・・」

 

    ふ〜〜〜〜

 

じゃ、お茶にしましょうか!?

 

台湾旅行に行った友人のおみやげのお茶飲もうよ! おもしろい形でしょ?

でも、地味な色・・・

 

 

 

 

 

 

でも、お湯を入れると・・・

↓ のように、綺麗に花が咲きました!


 

 

 

水中花のようですね、と皆さん、めずらしそうに眺めていました。味は、ジャスミンティーをもっと軽やかにしたような、爽やかな味でした。こんな地味な茶っぽい固まりが、このようになるとは!

 

ステンドグラスも同じで、地味な作業、いつか花が咲くよ! 頑張りましょう!

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 工芸茶、好きです❤

味がなくなるまで何度もお湯を継ぎ足しながら飲みますw
私の花咲く時期をお知らせして欲しいです(^m^)

 りかさん、一緒にお茶しましょう

「工芸茶」と云うのですか。知りませんでした。
まだ 残っていますから、今度いらしたときに一緒にお茶しましょうね。
お茶菓子は何がいいかしら?

 りかさん、一緒にお茶しましょう

いつ“花”が咲きますかねぇ・・・
「この作業、いつまで続くんだ!」
と思っても、手を動かしていれば芽が出てくる(先は見えてくる)もんですよ。
辛いなぁ〜 と思って立ち止まってしまっては、花は咲かないんですよ。
一緒にお茶しながら、花咲かせましょう!

どんなマスク使ってますか
男性限定 入学キャンペーン