2009/04/11  (土) 

ステンドグラス教室の授業参観?

今日は 「暖かい」 を通り越して 「暑い」! 山手線もクーラーが入っています。何しろ新宿は25度超えてますからね〜 生徒さんも半袖の方が多かったです。
窓も開けて爽やかな春の風に吹かれながら、ゆったりとした土曜の午後でした。みんなETC使って1000円で旅行行っちゃったのかねー 今日はすいてるねぇ。わりとおしゃべりも少なく、皆さんモクモクと、鉛線組みや半田付けをしていました。

 

そこへ、生徒さんが旦那さんといらっしゃいました。旦那さんの授業参観? 手伝い?
息子さんの結婚式の引き出物に、ステンドグラスのフットライトをお渡ししたいということで、大量に作っているのです。日にちも迫っているということもありますが、何よりお祝い事なので、「皆が手をかして作る」ということに意義があるのでしょうね。旦那さんにガラスカットなどのお手伝いしていただきながら、作っていました。

 
いつも長い時間工房に行っているのに、何も出来上がって来ない! と、思っているご家族が多いと、よく聞きます。そうですよね… 一度見てみると、どんなに手間がかかるものかわかるんですけどね。授業参観もいいかもしれませんね。

 

先々週は「ご夫婦で体験制作」された方々もいたり、仲がいいご夫婦が多いんですねー ん? 夫婦なんだから当たり前? アラフォー(around 40)と “元”アラフォーの独身女性が多い今日の工房の面々は、素敵なご夫婦にあてられっぱなしでした。

誰です? アラフォーの独身女性が多いのは、今日に限らずいつもなんじゃない? と言っているのは!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

東京タワーがゴールド!
どんなマスク使ってますか