2009/04/06  (月) 

入学して最初に作るのは・・・

入学して、ガラスカットの練習が終わると、次は、ぶどうの形のウインドウペンダントを作ります。先週入学された方が、早くもぶどうの制作に入っています。

 

右の写真はサンプルですが、ガラスは自由に選んでいただくことにしています。

 

葉の部分はこのガラス、ぶどうの実はこのガラス、と決めて、2種類だけのガラスで作るわけではなく、いろいろなガラスを組み合わせて作ります。それが、ステンドグラスの魅力です。

 


 

 

でも、葉っぱに使うガラス、ぶどうに使うガラス、それぞれ何種類ものガラスを買うのは大変なので、ガラスはいくつかご用意してますので、その中からお選びいただくようにしています。

(注:通常は、ここまで小割りで販売しているわけではありません。)

 

 

そうやって、いろいろなガラスを組み合わせて作る、ということを学んでいきます。中には、葉っぱを紫色で、実を緑色で作る方もいます。色選びは自由です。

 

※ みきデザイン工房 「入学案内」 普通科 をご参照ください。

 

 


 

 

 

今年の桜は、開花し始めてから冷え込んだりして、満開まで日にちがかかったからか、葉っぱが先に出てしまったり、葉っぱと同時に開花したり、という桜が目立ちました。 →

 

また、しだ

 

 

 

また、しだれ桜も早く咲きました。お向かいのビルのしだれ桜も見ごろです。

見上げるとそこには月が!

駅までの短い距離で、おもいがけずいいお花見となりました。 

 

 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

工房のパーティー いろいろな祝い
慶應義塾大学の図書館(旧館) 制作レポ(1)