2009/10/09  (金) 

仲良し四人組で体験制作

先日、4名の方が、「ベネチアンガラスのマグネット」の体験制作に来てくださいました。
この体験は人気コース (体験コース10) の一つですね。


代表で申し込んでくれた神奈川のIさんは8月にも体験に来てくださった方で、
このときは学生時代のお友達4人でしたが、今回は職場の仲良し4人組?(私にはそう見えました)でした。
前回制作したマグネットを職場にもって行ったところ「可愛い〜。私もつくりた〜い」との声にIさんが代表で申し込んでくれたのでした。


まず台になるガラスを決めて、並べるベネチアンガラスを選びます。
テーブルに用意してあったベネチアンガラスを見ると、口々に「きれ〜い」、「おいしそ〜」?とワイワイ。

 
「見てみて!こんなのがあったよ」

「これカワイーよ。あげる〜」

と、とても仲がよさそうです。

 
職場もこんなに楽しい雰囲気なのかなと、見ている方まで楽しくなってきましたよ。
みんな思い思いのベネチアンガラスを並べて出来上がり。

(←並べたところ。焼成前です。) 
 

 

いつも思うのですが、今までに何十個と見てきましたが同じものはもちろん、似たものも一つもないのですよね。

 (焼き上がり後→)

今回は、

ハートの形、

ひまわりのイメージ、

細かい模様で繊細に、

柔らかい色使いで優しく、

と全く違った4個が出来上がりました。

 

それぞれに素敵ですよね。お疲れ様でした。 

大事に使ってくださいね! & またのお越しをお待ちしていま〜す!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

薔薇の香りがするような・・・
技法の説明 (第29びどりを作品展 レポート2)