2009/10/07  (水) 

薔薇の香りがするような・・・

薔薇の香りが、フッ〜 と香ってきそうな、サイトがあります。

“Velvet Rose Jewel” という、ジュエリーデザイナーさんのサイトです。

http://www.velvetrosejewel.com

 

最近、テレビで流れているCMで、寺尾聰がイメージキャラクターの、「サンクスデイズプラチナ」というのをご覧になったことがありますか? (テレビにでてくるデザインはご本人ものではなく、このシリーズの他のジュエリーのデザインが商品化しされているそうですが・・・)
何気なくみているTVですが、今度、もっとよ〜く見てみましょ。

 

実は、この方、ウチの生徒さんなんです。

 


 

 

以前にも紹介したことがありましたが、当工房は草木染をされている方、グラフィックデザイナーの方、シャンソンを歌ってる方、人形作家の方、カメラマンの方・・・ など多才な方が沢山いらっしゃいます。

 
今日、ご紹介するのはジュエリーデザイナーのハイスナー有美さん(旧姓、小平さん)です。 有美さんは、みきデザイン工房にいらしたときはデザイン学校に通って勉強をされていました。
「○○日までにデザインを提出したいと・・・」と徹夜で頑張っていたようなので、ステンドグラスを続ける事はできるのかしらと思っていましたが、「作るのが好きなのでー」と大変なのに通っていました。
昨年からフリーで企業に入り仕事をされ、「しばらく休みが続いているなぁ」と思っていたところ、この秋、会社を設立され、ホームページを立ち上げたと連絡を頂きました。
オーダーメイドなので チョッとお高いですが、私のイメージでデザインをお願いしたい所です。でも、まず積立貯金から始めなくては・・・

有美ちゃん! 会社を立ち上げたばかりで、しばらくは忙しいでしょうけど、たまには工房にも来て下さいね。有美ちゃんは、ひときわお綺麗な方なのですが、なにより性格が美人。そして努力家。ということで私達も応援しているんですよ。

 


 

 

ご紹介したサイトの始めに、
「貴方は時代を超えて受け継がれていくジュエリーをお持ちですか?」

というメッセージがあります。

これって、そっくりそのまま

「貴方は時代を超えて受け継がれていくステンドグラスを創っていますか?」

と置き換えることもできますね。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 美の追求

Velvet Rose Jewelの紹介をとても素敵にして頂き、ありがとうございます。
心のこもったジュエリーを1つ1つ丁寧にお作りしていくお手伝いができたらと思っています。
ジュエリーとステンドグラス、分野は違いますが、1つの作品を世に送り出していくということはとても時間と努力を要することだと思います。頑張れば頑張った分、その作者のぬくもりが作品にやどるので、工業品とは違い1点ものにはとてもあたたかさが感じられます。
みきデザイン工房は嶋本先生、高橋先生を筆頭にとても美意識が高く、素晴らしいセンスをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。ステンドグラスの技術を学べるのはもちろんですが、そんな素晴らしいセンスにふれて、美の追求も同時に勉強できるのはとても素晴らしいことです。
そんな素敵な場所に身をおけるのはとてもいい刺激をもらえて嬉しいことです。最近はなかなか行けませんが、みなさんのいいパワーをもらいにまた行きたいと思います。

田中幹敏先生
仲良し四人組で体験制作