2009/10/03  (土) 

十五夜とキャンドル (第29びどりを作品展 レポート1)

ステンドグラスグラスグループ びどりを

第29回 びどりを作品展 2009.9.21〜27  では、会期中を通しての特別企画として、

 

“いろいろな形のキャンドルスタンド” 

の展示販売をいたしました。

おかげさまで評判もよく、かなりの数が売れました。

 

中には、

サンドブラストでモチーフを描いたもの、

フュージングを取り入れているもの、

変わった立体になっているもの、

不思議なガラス使いをしているもの、

作品と同じように凝っている人・・・ もいました。

 

昨年の第28回展の時は、「いろいろな形のテラリウム」 の展示販売をし、その時も思いましたが、いろいろな人が考えると、「いろいろな形」 ができておもしろいですね。

 

 


 

 

わたしたちは 「チーム・マイナス6%」 に登録しています。ですから、地球温暖化防止を呼びかけるイベント 「キャンドルナイト」 にびどりを会員も協賛しています。

「キャンドルナイト」 の輪を広げるため、是非、私達がステンドグラスでキャンドルスタンドを作ることによって、訴えていこう! という企画でした。

今回、お買い上げいただいた皆様も、是非このキャンドルスタンドをご活用ください!

 

「夏至」と「冬至」の頃に、 「キャンドルナイト」 をしようというイベントが多いのですが、昨今は、「中秋の名月」 の晩に 「キャンドルナイト」 をする方も多いようです。

 

今晩は、「中秋の名月」! 東京では、ほんとにきれいに月が見えていますね。(明日10/4が本当の満月だそうですが・・・)

月明かりとキャンドルライト! いいですね〜

  

   



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

10年ぶりに復帰!
田中幹敏先生