2009/10/19  (月) 

祝! フォトコンテスト入賞!

嬉しいニュースです!

この夏も、「第3回がらすらんどフォトコンテスト」が開催されました。

(株)がらすらんど 主催のコンテストで、当工房からも、今年は2名の方を推薦しました。フォトコンテストなので、写真は各自が撮りエントリーしました。たった2枚の写真だけにより審査されるコンテストですから、アングルにも気を使い撮影されたようです。
 

「グランプリ 1名」、「ランバーツ賞 1名」、「大賞 1名」、「特別賞 1名」、「がらすらんど賞 5名」と、入賞者は9名だけという難関です。
そして、見事! 当工房の生徒さん Q.X.さんが「がらすらんど賞」を受賞されました!  おめでとうございます!!!

 

でも、どちらも、私達にとっては大賞狙い! でしたし、それに値する作品だったと思うので、「大賞とれなくて残念!」 という悔しさもあります。作品もさることながら、“写真”としても審査されるでしょうしね。審査にあたっては、ドイツのガラスメーカー「ランバーツ」の方も審査員なので、“写真” での審査ということになるのでしょう。

実物を見て欲しいですねぇ〜。

 

ともかく、美しい作品であったことに、間違いはありません。
Q.X.さん おめでとうございました! 

受賞通知はきましたけど、商品はもう少々お待ちください。

近いうちに、是非作品を紹介させてくださいね!

 

それから、エントリーしたのに、今回は落選してしまった、F.T.さんのランプも、前回の展覧会では “これが一番好き!” というお客様も多いランプだったんですよ! ホント残念!
でも、応募する前提で制作したことで、 “一皮むけた” 、ことは確かだと思います。

来年も、みなさん、是非挑戦しましょう! 

 

 

ガラスメーカー(3) ランバーツについては、
http://blog.miki-designkobo.com/mikiblo/20090612/
http://blog.miki-designkobo.com/mikiblo/20090613/

のブログでご紹介しましたが、このコンテストは、ランバーツのガラスを使う、というのが条件です。

11月中旬には、また、倉庫ツアーの予定がありますので、次回の作品で是非、応募したいという方は、行きましょう!

(フォトコンテストの締め切りは、夏ですので、制作はお早めに! 来年もありますよね? がらすらんどさん!)

 

 


※「第2回」のコンテストでは、H.S.さんが受賞されたのを覚えてますか?
http://blog.miki-designkobo.com/mikiblo/20081028/

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

技法の説明 3 サンドブラスト (その2)
松沢資料館で映画を見よう!?