2010/07/07  (水) 

年に一度会う夫婦

今日は、ワンダーらんどのレポートは中断して、七夕ネタです。今日は七夕で、CO2 削減/ライトダウンキャンペーン2010の最終日。キャンペーンの一貫として、今晩各地でライトダウンしました。

 

キャンペーンのサイトで、詳細をご覧になれますのでアクセスしてみてください。

 

http://coolearthday.jp

 

 

ウチの工房も夕方のティータイムはライトダウンし、キャンドルでコーヒーを飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新大久保の駅前のパチンコ屋さんのライトがないので、工房の窓から見る夜景も綺麗!

 

納期が間近の仕事があったので遅くまで工房にいましたが、今晩は、東京タワーの光がないし、六本木ヒルズの上の方も暗い・・・ みんなライトダウンしているんですね。

こうして、窓から見ても毎年、キャンペーンの参加者が増えていることがはっきりわかります。みんなの地球ですから、一人一人のこころがけで地球温暖化防止をこころがけましょう!

 

 


 

  

 
さて、先日より短冊に願い事を書いて工房に下げてきました。たくさんの願い事がいっぱい下がっていました。

「・・・ように!」 と願うより、「・・・行きたい!」、「・・・やる!」といった方がいい! ということで、願いのかけかたも千差万別です。 

今秋、ドイツにステンドグラス見学ツアーに行くので、それに関連した願いや、ステンドグラス制作に関連したものも多かったです。是非、願いが叶うよう、より強く願いましょう!

 

※乙姫と彦星は年に一度会う、ということで遠距離恋愛の象徴のようなイメージがあるのだけど、年に一度しか会うことを許されなかった夫婦なんですよね。

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 夫婦は‥

年に一度会うくらいがちょうど良い。
婚姻届の多かった七夕の日の先輩主婦の呟きでした!!!

以上、報告終わり!!!

 記念日好き

年に一度会うくらいがちょうど良いなんて、独身女性が多い当工房には夢のないはなしですぅ。
いつまでもラブラブな気持ちを忘れないよう、七夕に婚姻届を出すカップルが多いのでしょうね。でも、受け取る側は大変ですねー。

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-4
“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-5