2010/07/23  (金) 

朝顔

東京入谷のあさがお市の頃は、電車の中にあさがおの鉢植えを持っている人が大勢いましたよね。

でもそれから二週間。

まだあさがおはたいして伸びていない!

それなのに、3日連続で35度を越す猛暑日です。あさがおさん、早く日陰を作って!

 

工房のエントランスには、写真のように、朝顔が咲いていますけどね。


 

 この写真の左側のネットはゴーヤ用、右側は琉球朝顔用なんですが、日陰を作るにはまだまだです。

昨年は、涼やかな緑のカーテンを作ってくれたのですが・・・

早く伸びてくれ〜!

 

 

生徒さんからは、早くもゴーヤを収穫したと差し入れがありましたが、ウチのはまだです。

8月19日には、工房の暑気払いパーティーがありますので、それまでにゴーヤを収穫して料理したいと思っています。
  

今日は、京都から体験制作に来ている方がいらっしゃいましたが、京都より東京の方が緑が多い、とおっしゃっていました。そういえば東京は並木道も意外と多いし、緑地化も目だって増えているし、緑のカーテンも増えているし・・・ そうなんだ、東京もがんばってるんだ!

さて、今日作ったのは、右の写真の観葉植物の鉢カバーです。ちょっと難易度が高かったかな?

でも新幹線に間に合うように完成できて良かったです! 涼しげな観葉植物を入れて、爽やかに夏をお過ごしください!

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-8
“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-9