2010/07/03  (土) 

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-3

今日のレポートは、コンパクトなサンドブラスト 「Art Blast」 です。昨年 “爽やかなお兄さん” がデモをしてくださいましたが、今年は“綺麗なお姉さん” で人だかりになっていました。

 

 

この 「Art Blast」 を中心にレポートしてくださるのは、以前 「紅茶プリン」 を差し入れしてくださった“はん。”さんです。

 

 


 

 

倉庫にはガラスを買いに何度か行かせて頂いていましたが、“ワンダーらんど” は初参加でした♪

ガラスを選ぶだけでも、十分に楽しめるのですが、“ワンダーらんど” では道具や技法など普段は目の前で聞く事の出来ないお話が聞けて勉強になるなる。

 

ステンドで雑貨をたくさん作っているワタシにとっては家にあったらいいなぁ〜と思うモノばかりが集合!

 『コレがあったら何を作ろうか…』と買ってもいないのに妄想膨らむばかりの一日となりました。

 


前回も先生がご紹介していた簡易版?サンドブラストも我が家にあればイロイロ楽しめるのになぁ〜と思ったり…
フトコロと相談しつつ、徐々に揃えていきたいですねぇ〜

 

2年前から雑貨屋さんでやらせて頂いている“ステンドグラス展”では、子供のイラストを募集して、みきデザイン工房でサンドブラストして、写真にあるようなオーナメントをたくさん作りましたョ〜

  

その時の記事はこちら ↓ です

http://blog.goo.ne.jp/drop-2006/e/41946fca093b6347607e044d7db40158

 

 


 

“はん。”さん、レポートありがとうございました。

“トカゲのSさん” に続き、初参加の方のレポートが続いていますが、皆さん有意義な一日となったようで、よかったですね。また行きましょう!

 

【これまでのレポート】

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-2 2010.7.02

       シロート目線のビックリガラス・ベスト3 (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-1 2010.6.30

       ストライスが綺麗なアンティークガラスに一目惚れ (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 10” 参加レポ (速報版) 2010.6.28


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-2
“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-4