2010/07/17  (土) 

炎天下わずか70歩

梅雨明け〜! 夏休み〜! と同時に猛暑到来!

教室にいらっしゃる生徒さんの中には、あまりの暑さに家を出るのをやめようかと思った、という方もいらっしゃいました。

確かに新宿は特に暑いというイメージがあります。でも、新大久保駅から工房までそれほど暑いところは歩かなくてすむんですよ? 

駅を出て左へ行きマクドナルドまでは日陰だし、マクドナルドの前の横断歩道からレストランCASA(カーサ)と風月堂の間の路地に入るまで日差しが強いだけで、その間わずか70歩です。路地に入れば、ビルまでは時間帯にもよりますが、桜やけやきの木で木陰になっています。ですから、大久保通りを渡る70歩だけで “あずぅ〜” ということもなく着きます。日傘をさせば、なおGood!

 

教室は、2台のクーラーと扇風機3台で、快適です。

暑い日が続くようですが、来週の連休明けは暑さにめげず是非おいでください。

 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-7
“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-8