2010/08/02  (月) 

いろいろな技法を使いガラスで表現

日本ブログ村のランキング競争に、いつもご協力ありがとうございます! (左側のバナーボタンや下にリンクしてある所をクリックしていただいているようで、感謝、感謝です。)

従来は、「ガラス工芸」と「習い事・お稽古」のジャンルなどに登録していました。おかげさまで、1位だったこともあるけれど、最近は常に何とか20位にはランキングされていたようです。

 

最近、ブログ村の村長さんより、「ステンドグラス」 というカテゴリーを追加したと連絡をいただきました。私がブログをはじめた2年ちょっと前までは、「ステンドグラス」 が一つのカテゴリーを作るほどブロガーがいなかったので、「ガラス工芸」 のカテゴリーに参加していました。その後ブロガーもだいぶ増えたようですね。

 

で、私たちもさっそく、「ステンドグラス」 に登録させていただきました。

先日は1位だったんだけど、今は3位かな?

登録されているのは、まだ20件ちょっとですが、順位に関係なくお互いに刺激し合う記事にしていきたいです。

 


 

 

ステンドグラスと言っても、制作の中で、いろいろなガラス工芸の技法を使います。

特に、ウチの生徒さんは、普通科のうちから、いろいろな技法を使って “表現” したがるので、「ガラス工芸」 のカテゴリーの中にいても別によかったんですけどね〜。

 

先日の“わんだーランド” でも、フュージング、サンドブラスト、絵付けなど・・・ いろいろなデモンストレーションをしていて、ウチの生徒さんたちも、興味をもって勉強していました。教室では 「誰でもいつでもやったことのない技法にチャレンジできるので嬉しい!」 と言われます。私達講師は、それを聞いて、もっと嬉しいんですよ!

 

いろいろな技法を使って “ガラスで表現する!” って楽しいですからっ!

ステンドグラスは古典的な技法ではありますが、奥が深いです。

 




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

新宿いきいき新聞
暑中お見舞い申し上げます