2010/07/05  (月) 

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-4

今日は、前回のブログの捕捉をしたいと思います。

サンドブラストのデモでは、被せ(きせ)ガラスの被せ部分を抜くばかりでなく、先日、“トカゲのSさん” のレポートの中に、『え?身のまわりのあんなものを使ってこんな効果が !? といった裏技を教えてもらい・・・』 とあったように、木工ボンドやアレヤコレヤ・・・を使って、簡単&オモシロ技を熱血説明していただきました。

 

また、左の写真の中で、テーブルの上に並べてあるもののうち、右半分がデモサンプルなのですが、フュージングしてから彫刻のようにサンドブラストで彫ったり・・・ 「これはどうしたんですか?」、「これは?」、「これは?」 と次々に皆で質問してしまいました。あまりにしつこく質問していたら、あれほど人だかりだったのに、私達だけ残ってしまいましたね〜。 ご親切に教えていただき感謝、感謝です。

 

 


 

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-4を伝えていただいた、はん。さんご自身のブログの中で、

『イラストを慎重にマスキングシートに写して、カッターでラインを切り抜いていくのですが、毎度カットでヘコタレるんです ハァー 』

とありました。今回、“ワンダーらんど” で紹介していただいたのはウワサには聞いていたあのマシン。きっとはん。さんも欲しくなったのではないでしょうか?

 
コンピュータを利用して、のり付きシートを自由なカタチにカッティングする、STIKAというものです。インクジェットプリンターのような大きさとカタチのカッターです。
専用ソフトを使ってもいいし、Illustratorを使ってもいいそうです。USBケーブルでパソコンとSTIKA本体を接続、マスキングシートをセットすれば、プリンターに出力する感覚でカットされるそうです。
それをガラスに貼ってサンドブラストすればいいわけですね。

SV-12欲しいなぁ・・・ そうだ! 七夕の短冊に書こうっと!

 

※ 教室で七夕の短冊を配っていますので、

   願い事を書いて結んでくださいね!

   去年短冊に書いた願いがかなったという方が多いんですよ!

 
 

 


 

 

【これまでのレポート】  レポートはまだまだ続きます。お楽しみに!

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-3 2010.7.03

       コンパクトなサンドブラスト 「Art Blast」  (by はん。さん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-2 2010.7.02

       シロート目線のビックリガラス・ベスト3 (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-1 2010.6.30

       ストライスが綺麗なアンティークガラスに一目惚れ (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 10” 参加レポ (速報版) 2010.6.28




--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-3
年に一度会う夫婦