2010/08/18  (水) 

これがウワサのタッチする●●

この自販機は従来とどこが違う?

 

●一つには、タイトルでお分かりの通り、商品をタッチパネルディスプレイで選ぶのです。しかも47インチですよ、これ47インチ!!!
画質がいいので立体的に見えるし、綺麗に見えますよ!

売り切れ商品の映像はディスプレイに表示しないそうです。


 

●それから、客が顔を自販機に向けると、上部に設置したカメラで顔画像をとらえ、性別や年代を推定して、最適な商品に、赤い “おすすめマーク” を付けて強調するそうです。
ちなみに私の前の若い女性の時に出ていた “おすすめマーク” と、私の時と同じでした。すごい正確な顔認識技術だね〜。
“マーケティング頭脳”付き自販機というそうです。

●お客さんがいない時は、季節や時間、気温に応じた水滴が付いた冷たそうなミネラルウォーターや、新製品のCM?などの映像がディスプレイされます。

そして、お客さんが前に立つと写真のように商品に変わります。

 

私は品川駅で見ましたが、あとはどこにあるのかな?
大勢が取り囲んで見ているのですぐにわかりますよ〜

残暑が続きますので、おいしい清涼飲料飲んでください!

 

※ 世の中、どんどんタッチパネルが増え、iPhoneとiPadと何が違うの〜 なんて言ってられませんね。

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

デザインは飛んでくる?
工房で花火見物