2010/09/01  (水) 

展覧会のポスター作りました

前回お知らせした、「ステンドグラスグループ びどりを作品展」 の開催にあたり、案内はがきにつづいてポスターが出来ましたので、先日、アチコチにお願いしてポスター掲示をお願いしてきました。

案内はがきもポスターも、いつもはデザイナーさんにお願いしているのですが、30回特別企画のデザインとの兼ね合いもあり、今回は私がやらさせていただきました。

 

 「ステンドグラスグループ びどりを 第30回作品展」 

http://www.miki-designkobo.com/vidrio/30/30vidrio~poster.pdf

(ダウンロードしてA4サイズでプリントしてくださいね。)

 

  期間:    9月20日(月・祭)〜26日(日)

  開館時間: 10:00〜17:00

          (最終日は16時で終了)

  会場:    賀川豊彦記念・松沢資料館

          京王線 上北沢駅

          (各駅電車のみ停車駅) 徒歩2分

          (28年間同じ場所です!)


QRコードもつくりましたので、ご友人・ご家族の方にもお知らせください。↑ 

 

 

 

ご覧のとおり、第1回から29回までの案内はがきをデザインしたものです。

工房では、これを見ながら 「私はこの回から見た」、「私はここから入会した」、「この回の写真は誰?」など話しが尽きませんでした。まぁデザインするのは30回分が限度だろうなぁ。

 

パソコンやデジカメが普及する以前の写真集めなどに苦労しました。私がPhotoshopやIllustratorを使うようになってから、20年くらいになるかなぁ・・・ 考えたらざっと20年だったので自分でびっくり(笑) 世の中的には結構デジタル化が広がっていたけれど、びどりをの案内はがきの30回分のうち半分はポジフィルムで印刷屋さんに出していたのを記憶していますから、デジタル化したのはここ10〜11年くらい。というわけで探してもデータがない! 

自分で引き受けたのはいいけど、意外に苦労した案内はがきとポスターです。

会場にはB1サイズやB2サイズの大きなポスターも掲示しますので、ゆっくりとご覧ください!

 

※ あっ、そうだ! 上北沢駅の新宿寄りにマクドナルドがありましたが、閉店して串焼き屋さんになっていました。「赤いテントの中華料理屋」も閉店していました。

すみません! お間違えのないよう!




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

展覧会のお知らせ
絵付け集中講座 弾丸コース