2010/08/04  (水) 

暑中お見舞い申し上げます

 

いかにも 「夏!」 らしい、青空と入道雲。

工房の窓は東京湾方面を向いているので (なんておおざっぱ!?)、入道雲が出来たり、消えたりするのが見えておもしろいですよ! 

全国、そしてドイツやイタリアに転居している卒業生の皆さん! 

この場を借りて、暑中お見舞い申し上げます。このブログを読んでいたら、コメント入れてくださいね!


 

東京の夏は暑いんです!

家の中にいても熱中症になる人が多いということで、生徒さんとの会話も水分の取り方の話題が増えます。

 高齢者にはポカリスエットを少し薄めた方が飲みやすいみたい。

 昔、粉末ジュースをよく飲んだよね。(歳がバレル・・・)

 とにかく、マイボトルを持ち歩いて、こまめに飲むのがいいみたい。

 緑茶の粉末スティックを水に溶かして飲むと、水より飽きずに飲めます。

 一日に2リットルも水は飲めないよね〜。ビール2リットルはあっという間なのにね〜。

など・・・。 

  

工房でも、「あんた! 京都議定書知らないの!?」 (2009.4.28)で、マイボトルの使用を呼びかけてから、工房にいらっしゃる方のマイボトルの使用率はだいぶ増えてきています。

 

コーヒー店でもマイボトルの使用が当たり前になってきましたね。

こんなシール貼られていました。

 

 

まだまだ、暑い夏が続きますが、おいしい飲み物をとりながら、お過ごしください。

教室では、暑さで喉がかわくのか、おしゃべりで喉がかわくのか・・・? わからない方もいらっしゃるようですが?

 

 

みきデザイン工房は、

チャレンジ25キャンペーンに

参加しています。

 

 

 

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

いろいろな技法を使いガラスで表現
融けちゃう