2010/08/25  (水) 

ルーターだって暑い!

お盆を過ぎても相変わらずの猛暑ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

さて、ガラスを成型するのに使っている、ルーターですが、マメにお掃除していますか?

 

ガラスを削るわけですから、写真のように粉状のガラスが底にたまっていきます。

 

ルーターのビットにスポンジで水をつけながら削りますので、底の部分に水を入れておくわけですが、ここにガラスの粉がたまっていると、水の入る量が少なくなっていってしまいます。

 

水はモーターの熱で温まってきますが、水の量が少ないと、温まるのが早くなります。

ただでさえ、暑い日なのに、ルーターも暑くなってしまいますのでご注意を!

 

● ビットがスポンジで水を吸い上げて濡れているか。

● ビットがガラスの粉で白くなっている時は、水を吸い上げていないので、水の量とスポンジの状態をたしかめましょう。

● 水を入れたばかりなのに、水が少なくなる、またはすぐにお湯になってしまう時は、上述のように底にガラスカスがたまっているので掃除しましょう。

 

ビットが白くなっても構わずガラスを削っている方がいらっしゃいますが、ガラスが削れないだけでなく、ビットもすぐに使えなくなってしまいます。たぶんガラスもハマ欠けしてしまっているはずです。

 

「ルーターのビット」 と 「犬の鼻」 は常に濡れているのを確認しましょう!


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

生徒さんの声
ルーターのビット