2010/08/23  (月) 

生徒さんの声

当工房のホームページに 「生徒さんの声」 というページがあります。
このブログでは 「ステンドグラスグループ びどりを作品展」 の出品作をご紹介することはあっても、生徒さんの作品をご紹介することはあまりありません。

でも 「生徒さんの声」 のページには、掲載の許可をいただいて随時ご紹介しています。

 

ほとんど普通科の皆さんで、入学したて頃の何作かの作品が多いです。

普通科の皆さんは、こちらで用意してあるデザインの中から選んでもいいし、自分でデザインしてもいいし、自由に考えていただいてますが、最近はご自分でやってみる方が多いかな? そして出来上がると、是非 「生徒さんの声」 のページで紹介させてください、とお願いしています。

とてもフレッシュな感想が聞けるので、隠れた人気ページとなっています。

 

     

 

是非、ときどき 「生徒さんの声」 のページにアクセスしてみてくださいね。

 

折りしも、上の中央の写真の方は、いま 「絵付けワークショップ」 に熱中しています。今朝は右側の首筋が痛かったとか・・・

ところで、猫三匹さんのように、マメにコメントを入れてくれたり、生徒さんの声に投稿してくれたりする人のことを、ある地域では “てどしゃ” というそうです。猫三匹さんはてどしゃな人ねぇ! 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 ある地域って???????

「生徒さんの声」のページに掲載していただくと、みきのホームページに来てもらうだけで、遠方の友人達にも作品を見てもらえるので大変助かっています。
それに、隣で作業していたあの方、「教室でお会いしない間にあの作品出来上がって持ち帰ったんだ〜」という時でも、このページで確認できるので楽しいです。
しかし、ある地域ってどこなんですかね?

 Re:ある地域って???????

たぶん、hottyannba-baさんがコメント入れてくれると思うんだけど…?

 正確には・・・

「猫三匹さんは『まで』だねぇ〜」と私の脳内に沸いてきた言葉が始まりです。
そこから「『まで』な人のことを『てどしゃ』って言わない?」とhottyannba-baさんがおっしゃったのですよ^^b

合言葉は【てびらんこ】です! (・m・)

しかしみなさん作業が早い早い!!
そして自分の完成品を見る日はいつなんだ!? ・・・(・Θ・;)

 てどしゃ!なのだ

お待たせしました!!私の故郷、某県、気仙地方の方言では器用な人のことを”てどしゃ”と言います。みき工房の人は「みんな、てどしゃだごど」となります。器用な人が丁寧に作ると「てどしゃだはんで、までにつくった」となります。方言のわからないのはさらに北の県だけではないようです。では、やすまっせん!?

携帯でも見てね!
ルーターだって暑い!